2024 04,24 13:11 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2018 10,26 18:55 |
|
(その1から続いて)
昼食を終えた私たちは、再度秋田内陸線に乗車し鷹巣を目指します。 乗車したのはAN8900形で運行されていた急行もりよし2号です。 この車両に乗ったのは全く偶然だったのですが、AN8900はこの連休がラストランで、車内には通常の観光客と思われる人たちの他、大勢の“鉄っちゃん”が乗車していて、座席は完全に埋まっているほどの盛況ぶりでした。 乗車している乗り鉄の他、沿道や途中の駅にはカメラを構える大勢の撮り鉄、またアテンダントさんのアナウンスと一言も録り洩らすまいと、車内のスピーカーにマイクを当てる録り鉄までいて、その物珍しさに家内は大いにウケていました。
沿線の田んぼアートは、もうそろそろ終わりの時期になったようでした。 そうこうしているうちに、満員のもりよし2号は鷹巣駅に到着し、私たちは隣接するJR東日本 鷹ノ巣駅から特急つがる4号に乗り換え、奥羽本線を東能代に向かいます。 東能代からは五能線のリゾートしらかみ くまげら編成に乗り換えです。 ド逆光で黒つぶれした写真を修整しましたが、この体たらくに終わりました。(苦笑 車窓は日本海の景色が存分に楽しめます。 座席はコンパートメントになっていて、大変快適です。 これが乗車料金+指定席料金の520円で利用できるなんて、なんと有り難いことでしょう。 (その3に続く) PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
忍者ブログ [PR] |